名無しの独り言

独り言です。ほんの少しでも誰かのお役に立てれば、幸せです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の独り言

雨だと気分が落ちる 皆さんは同じような経験ないですか。 雨だとつい気分が落ちる。晴れているだけでなぜか気分がいい。 言い換えれば、自分の感情が天気によってコントロールされていることになります。 でも、なぜこんなことが起きるのでしょうか。 理由は…

今日の独り言

自分の価値観を決めます。 今日YouTubeで見た本の解説の話をします。 サムの本解説chの超客観力って検索すれば出てくると思います。 そこで自分は『価値観を定める方法』を学んだので、ここでやります。 よかったら一緒にやりましょう。 紹介している40個の…

今日の独り言

主人公であれ 『人のせいにするな』 小さい頃の私が親によく言われた言葉です。 当時の私はうざっとしか思いませんでしたが、今になって大事な言葉だと気づきました。 私の上司になんでも自分以外のせいにする人がいます。 同僚のせい、物のせい、お客様のせ…

今日の独り言

何も続かないそこのあなたに 自分を責めないでほしい。 勉強やダイエットを続けようと努力しますが、なかなか続けられないという人いるのではないでしょうか。というか自分がそうですから。 でも、あなたが続けることができないのは、決してあなたのせいでは…

名無しの独り言

1記事目ってこんなに緊張するんですね。。。 自己紹介 どうも、名無しの独り言と申します。 20そこらの普通のサラリーマンしてます。 日常の学び、好きな事を発信していけたらなと思っています。 私自身、国語が大の苦手です。 こうやって人に文章を読まれる…